HOMEシステム開発システム導入例

システム導入例

消費予測をシュミレートし現状の定数との比較を行う

センター定数是正までの流れ

センター作業 ☆医療機関内現地作業
(1) 準備(初期設定) 配送初期設定、医療機関情報設定
商品情報設定緊急品のチェック、価格帯など)
(2) インポート 消費情報を在庫システムにインポート
(3) 定数シミュレーション 目標値を設定して、シミュレーション
   
  定数是正候補一覧 ←(在庫担当者確認)
   
医療従事者に提示、承諾 ←(医療従事者)
   
(4) 定数是正指示  
(5) 作業指示設定 → 作業指示データ送信
   

PDAとの連携によりペーパーレス実現 通信手順の大幅な削減 タイムリーな現場への対応が可能

作業指示データ受信(PDA)
実作業(医療機関への報告等)
作業進捗データ送信(PDA)
   
(6) 作業進捗データ受信 ←(在庫担当者確認)
(7) 基幹システムに対する指示設定等

top

SPD事業部 携帯・PHS管理ソフト導入例


  • 定数管理表
  • 滅菌期限を迎える商品のリストの検索 施設情報
  • 未出庫情報の予定納期 回答閲覧 携帯からのサーバー送信
  • 滅菌切れ 滞留予測される商品の最適消耗施設・部署候補検索

手軽な携帯・PHSとセンターサーバーとも連携可能

top

システムの機能一覧(例)

基本メニュー 定数シミュレーション 定数是正候補一覧、シミュレーション結果レポート
  滞留品調査    
  商品検索────── 商品詳細分析情報
  商品情報設定    
  作業指示設定    
  作業指示データ送信    
  作業進捗データ受信    
  基幹データインポート    
  レポート再発行    
  配送初期設定    
  医療機関情報設定    
  滞留ポイント設定    
  定数是正指示    
  院内商品移動指示    
  院外商品移動指示    

top

システムの機能一覧<PDA>(例)

PDAメニュー 作業スケジュール確認、進捗設定
  品番検索
  品名検索
  センター在庫照会
  センター発注状況照会
  定数変更履歴照会
  滅菌期限切れ一覧表示

top